のーんびりと読書の感想、書評

読んだ本の感想、書評、気になる本、読んでみたい本の話題。好きな作家、百田 尚樹、貴志 佑介、宮部 みゆき、有川 浩

「デッドエンドの思い出」(よしもとばなな 著)を読んだ感想、書評

よしもとばなな さんの本を今まで読んだことがなかったので、「デッドエンドの思い出」を読んでみました。5編からなる短編集です。よしもとばなな さんが、あとがきで「この中で『デッドエンドの思い出』がこれまでに書いた自分の作品の中で、いちばん好きです。これが書けたので小説家になってよかったと思いました。」と書かれています。

 

読んでみましたが、私には合いませんでした。普通のことを、喜びすぎたり、悲しみすぎたりしている話にしか思えませんでした。5編の中では「幽霊の家」が一番面白かったです。

 

デッドエンドの思い出

デッドエンドの思い出

 

 


よしもと ばななさんがオススメしてくれた本 - YouTube