のーんびりと読書の感想、書評

読んだ本の感想、書評、気になる本、読んでみたい本の話題。好きな作家、百田 尚樹、貴志 佑介、宮部 みゆき、有川 浩

「おそろし~三島屋変調百物語」が、NHK ザ・プレミアムで放送されます。

宮部 みゆきさんの「三島屋変調百物語」が、ドラマになり、NHK ザ・プレミアムで放送されます。今週の土曜 2014年8月30日 20時から 5回連続、NHKBSプレミアムで放送されます。楽しみです。

 

f:id:ariki4160:20140827230135p:plain

おそろし~三島屋変調百物語 | NHK ザ・プレミアム

 

主人公の「おちか」を誰が演じるのか気になりましたが、波瑠さんが演じるそうです。イメージ通りでぴったりでした。

f:id:ariki4160:20140827230602p:plain

 

「三島屋変調百物語」シリーズは、今まで3冊の単行本が出ています。どれも面白いので、「おそろし」だけでなく、「あんじゅう」「泣き童子」までドラマ化してもらいたいです。その中でも「あんじゅう」の話は是非、観てみたい話です。

 

「おそろし―三島屋変調百物語事始」(宮部みゆき著)を読んだ感想、書評 - のーんびりと読書の感想、書評

「あんじゅう―三島屋変調百物語事続」(宮部みゆき著)を読んだ感想、書評 - のーんびりと読書の感想、書評

「泣き童子 三島屋変調百物語参之続」(宮部 みゆき 著)を読んだ感想、書評 - のーんびりと読書の感想、書評